- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

アウディ・A4 【プレミアム手洗い洗車・樹脂コーティング】

熊本市よりお越しのお客様
  • 全体
  • 左
  • グリル1
  • グリル2
  • テール
  • 側面
  • 後ろ
  • 最後

アウディ・A4の施工事例をご紹介いたします。
今回ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。


・プレミアム手洗い洗車
・フロントグリル・リアアンダースポイラーの樹脂コーティング


昨今のSUV人気・アウトドア人気により、以前のお車に比べて樹脂パーツをふんだんに使用したデザインが増えてまいりました。
樹脂パーツは未塗装樹脂と呼ばれることも多く、塗装という保護膜がないため白ボケて劣化してしまうということが多々見受けられ、『樹脂パーツのみのコーティングを』と言ったご相談を頂くことも増えてまいりました。


こちらのオーナー様はお車購入時に他店にてコーティング施工を行ったそうなのですがそのあとのメンテナンスを納得して任せれるお店が見つからなかったそうです。
その後当店がオープンしたところ一度ご来店いただきそこから定期的に手洗い洗車をご依頼いただくようになりました。

いつもリボルト熊本をご愛顧いただきありがとうございます。
今回も全力で取り組ませていただきます。

まずはプレミアム手洗い洗車を行いました。

専用のケミカル用品を使用し鉄粉除去や汚れの除去を行った後、きめ細やかな泡シャンプーで丁寧に手洗い洗車をおこない、当店で使用しているオリジナルコーティング剤をたっぷりと塗布いたします。

p1013284.jpg


 当店のコーティング剤には紫外線を軽減させる効果のあるリボルトグループオリジナルメンテナンスリキッドを使用しており、お車の塗膜劣化を遅らせる効果があるのでとてもお勧めです。


いつもはプレミアム手洗い洗車のみですが、前回ご入庫頂いた際
『フロントグリルの樹脂白ボケが気になっていていずれは新品に交換しようか悩んでいる』
といったお話をされていたため、
『グリル交換するとかなり高額な費用がするので今のグリルに樹脂コーティングを行うことで本来の艶も復活できるのでお勧めですよ!』

といったご提案をさせていただいたところ快諾してくださりコーティング施工を行いました。

新品グリル交換に比べると費用も1/5から1/10で済む場合も多いので是非一度お試しいただけるとご納得していただけるかと思います。

また、リボルト熊本は品質重視のコーティングです。
現状の白ボケた樹脂にそのままコーティングするだけでなく、しっかりと下地処理を行い油分・汚れ・水垢を除去したうえでコーティング施工を行いますのでコーティングの効果がより長くお楽しみいただけます。

【フロントグリル】
全体的に白ボケが確認できヤレ感が出てしまっています。
太陽光が良く当たるグリル上部に至っては白ボケというより紫外線の影響で少し変色しているようにも見受けられました。
これらの汚れをしっかり除去したのちコーティング施工を行うと、新車のような黒さが復活します。

グリル

グリル1

グリル2

グリル3

グリル4

グリル5

【ロアグリル
こちらももちろんフロントグリル同様、洗浄・コーティング施工を行いました。

ロアグリル

ロアグリル2

ロアグリル


【リアロアスポイラー】

リア 

リア2


こうした樹脂パーツのように本来黒い箇所が紫外線の影響で白ボケてしまうとお車がどうしても古く見えてしまいます。
リボルトグループ独自開発されたコーティング剤にはUV軽減の成分が含有されており、コーティングを行うことで樹脂の劣化を遅らせることが可能となりますので

・今現在気になっている

・今後の樹脂パーツの劣化を未然に防ぎたい

という方は是非一度ご相談くださいませ。
必ずお力になれると思います。
 
コーティングが完了いたしましたら車内清掃と最終チェックを行いお引渡しとなります。

コーティング施工後のお車はセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工当時の美しさを長期間維持できるかと思います。

お引渡しの際、
『劣化していた樹脂が新品みたいになりましたね!新品のグリルに交換以外の選択肢をご提案してくださりありがとうございました!』

と、大変喜んで頂きGoogle口コミにも大変高評価の投稿をいただきこちらこそありがとうございます。

これからも定期的なメンテナンスでお車を綺麗に保つお手伝いさせてください。
この度はリボルト熊本へのご用命ありがとうございました。


全体

左

グリル1

グリル2

テール

側面

後ろ

最後

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


施工時期:
2022年12月
施工内容:
車 ガラスコーティング部分コーティング無塗装部パーツコーティング洗車サービス