- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

BMW R nine T Pure(2022年)【新車バイクコーティング】

熊本市よりお越しのお客様
  • 全体
  • ヘッドライト
  • エンジン
  • サイド
  • スイングアーム
  • エンジン
  • 横全体
  • シート
  • 後ろ
  • 後ろ2

BMW R nine T Pureの施工事例です
今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。

・リボルトプロ・エクストリーム


今回は久しぶりの施工となりますバイクコーティングのご用命を頂きました。
以前当店にて細部に至るまでブラックアウト塗装がされた

漆黒のハーレーダビットソン・ストリートグライドのガラスコーティング施工

をしていただきましたオーナー様の奥様のバイクとなります。


ご納車時、当店のコーティング施工が大変込み合っていたためお待たせしてしまい申し訳ございません。
当店では一台一台丁寧に施工をおこなっているため、タイミング次第ではお待たせしてしまう場合がございます。
クオリティ重視で施工している当店ならではの品質をお届けするためですのでご理解いただければ幸いです。


旦那様のハーレーにコーティング施工を行った際、当店のコーティングクオリティに大変ご満足頂いたようで、ご夫婦でバイクコーティングをリボルト熊本にてご利用いただき大変嬉しい限りです。

バイクカラーは非常に珍しいブラッシュドヘアライン仕上げのアルミタンク。
Option719 と呼ばれるそのカラーは手磨きとマットクリアーペイントをほどこした仕様となっており、今現在では熊本でこの一台しか登録されていない非常にレアなバイクとなっているそうです。
そんな貴重なカラーをしっかりガラス皮膜で保護することでより長くより綺麗に保つことができます。


新車のバイクコーティングとなりますがご入庫するまでの期間、一か月ほど数回のツーリングを楽しまれたそうで現状汚れが付着している状態となっています。
これらの汚れを徹底的に除去し下地処理をしっかり行ってまいります。


先述しました通り今回非常に特殊なバイクカラー。
アルミタンクにブラッシュドヘアライン加工、さらにはその上からマットクリアーで塗装されているため、下地処理による【研磨作業】が不可となっています。
そのため主にリボルトオリジナルケミカル用品による不純物除去を主とした下地処理作業を行うことでコーティング性能を最大限に引き出してまいります。

まず最初に施工効率アップとクオリティアップのため脱着可能な部品を行いました。


シート脱着

シート2

シート3


【タンク】
全体を確認しますと納車から数回のツーリングに行かれたとのことでタンクにはシャンプー洗車では除去できない茶色いシミが付着していました。
マットカラーの下地処理は非常にデリケートなため、高度な技術と知識が求められます。
多彩なケミカル用品の中から塗膜や汚れの状態に合わせて適切のものを使用し、塗膜に最も影響が少ない方法・かつ最も綺麗に除去が可能な方法を選ぶことができるのは専門店ならではのノウハウがあってからこそ。
そのノウハウで今回も無事タンクのシミを綺麗に除去することができました。

タンクシミ

タンク アフター

【マフラー】
地面に近いエキパイ部分には多くの汚れが付着してしまっています。
こちらは軽研磨とケミカル用品の使用により本来の光沢が蘇ることができました。

エキパイ

エキパイ2


お客様のご用命で新車時からタンクに貼ってあったステッカーが気になるので剥がしてほしいとのご依頼です。
そのまま何も考えず無理に剥がそうとするとタンクに傷がついてしまう可能性があります。
ガラスコーティング乾燥用のヒーターでタンク全体をゆっくり温めながら慎重に剥がすことで無事傷も残らず糊あとも残らず綺麗に剥がすことができました。


タンク ステッカー

タンク ステッカー2

こうしたご依頼はサービスでさせていただいております。

少しでもお客様にご満足していただけるよう、気になる点やご質問等入庫時にお伝えしていただければ可能な限り対応いたしますので是非お気軽にご相談ください。


全体の下地処理が完了しましたら脱脂を伴うシャンプー洗車を行い、よく乾燥させたのちガラスコーティングを塗布してまいります。

今回ご用命いただきましたのはリボルトグループで提供しております最高グレードの
【リボルトプロ・エクストリーム
をご用命いただきました。

【サイドカバー】
樹脂のサイドカバーはガラスコーティングを施工することによって日焼け劣化防止としても効果が期待でき、更に本来の深みのある黒を引き引き出すことができます。

サイドカバー

【マフラー】

サイレンサー

サイレンサー2

サイレンサー アフター

【エンジン】
細かいエンジンのフィン部も一つ一つ丁寧にガラスコーティングを筆にて塗布し汚れの付着を防ぎます。

フィンコーティング


ガラスコーティングの液剤単体での限界硬度は「9H」と言われています。【リボルトプロ・エクストリーム】は、低分子型の完全硬化型被膜を形成し、被膜の硬度は「8H」となります。キズや汚れが付きにくい状態を作り出し、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度の「8H」となります。
ガラスコーティング剤は、従来の【リボルト・プロ】をベースにした新たなコーティング剤となっております。リボルト・プロの性能をそのまま引き継いだ上に、下記の特性を強化しております。
耐スリ傷、撥水性能、汚れ軽減、被膜定着、シミ軽減
また、コーティング被膜は強固な3層コーティング被膜を実現しております。
従来のリボルト・プロ同様に、紫外線軽減(UVカット)効果があり、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。
▼3層ガラスコーティング
(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコート
また【リボルトプロ・エクストリーム】の特徴は仕上がりの質感です。従来のガラスコーティングには無い低い摩擦係数(滑り度)を実現しております。したがって肌触りは「つるつる」でワックスを掛けたような質感となります。また、ゴミ・ホコリ、汚れなども滑り落ちやすくなりますので未施工と比較しても付着しづらくなります。この低い摩擦係数はエクストリーム独自のコーティング被膜の深い艶と輝きから生み出されています。施工後のボディの深い艶と輝きは「リボルト・プロ」以上の仕上がりとなります。

タンク

コーティング塗布が完了しましたら最新鋭の赤外線ヒーターを用いてコーティング乾燥焼き付けを行いガラスコーティングの被膜安定化の促進を促すことで安定した品質をお客様にお届けすることが可能です。


ご納車時
『前回と変わらず満足のクオリティです。やはりこのまま飾っておきたい。リボルト熊本にお任せして正解です!』
との嬉しいお言葉を頂戴しました。
こちらこそ多くのコーティング専門店から当店を選んでいただきありがとうございます。
これからも疑問質問等些細な事でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

新たにご夫婦で始まるバイカーライフ。
とても素敵なセカンドライフの思い出になるといいですね!

この度はリボルト熊本をご用命いただき誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

全体

ヘッドライト

タンク

エンジン

サイド

エンジン

スイングアーム

横全体

シート

後ろ

後ろ2

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2022年12月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリームバイク ガラスコーティング