- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

トライアンフ スラクストン1200RS クロームエディション【2023年】

合志市からお越しのお客様
  • 全体
  • ホイール
  • p1011989.jpg
  • 1685619221.jpg
  • メーター
  • センター
  • サスペンション
  • マフラー
  • サイドカバー
  • p1012006.jpg

トライアンフ スラクストン1200RS クロームエディション
の施工事例をご紹介いたします。

ご用命いただきました施工内容は以下の通りです。


♦リボルトプロ・エクストリーム


【伝統のクラシックレーサーを現代アレンジしたネオクラシック】

スラクストンRSはボンネビルを筆頭としたトライアンフクラシックラインナップにおいて運動性能を最も引き上げられたフラッグシックスポーツモデルとなっています。
そんな中で限定モデルとして登場したのが“クロームエディション”

タンクはフルクロームメッキとなっておりカフェレーサースタイルを残しながら細部がブラックで統一されているためタンクの硬質な輝きがより引き出されています。


今現在、国内にある個体は50台ほどしか流通していないらしく熊本での登録はこちらのスラクストンが初めてだそう。

そんなとても貴重で珍しいバイクを当店リボルト熊本にお任せいただき大変光栄です。
ご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきます。


まずは細部洗浄を行いました。
輸入車ということもあって生産から輸送、保管、お引渡しまでかなりの時間が経過してしまっているためか全体的に水シミや傷などが少し蓄積されてしまっている状態です。

フレーム

フレーム2

マフラー

マフラー2

リボルトオリジナルケミカル用品にてタンクやフェンダーなどはもちろん、フレームやマフラーに至るまで水シミの除去を行いました。

細部洗浄が終わりましたら続いて下地処理作業に移ります。

タンク

タンク2

サイドカバー

サイドカバー2

サイドカバー3

サイドカバー4

ウインカー

ウインカー2

今回のご入庫はトライアンフ熊本様から直接トランポにてご納車前のご入庫状態ですが塗装面はシミ・傷が多く付着した状態になっており、本来の美しさが半減された状態になっていました。下地処理(磨き)と言っても「とりあえず磨いて美しくなる」ということは無く、状態に合わせた機材、バフ、コンパウンドを選定し、適切な磨きを行う事が出来てはじめて塗装本来の輝きを存分に引き出すことが出来ます。


下地処理が完了しましたら脱脂を伴う洗車を行い、しっかり乾燥させいよいよコーティング施工へ移ります。

洗車


バイクはお車に比べまして非常に入り組んでおり細部まで洗浄するのが困難ですがそれでも手を抜くことなくエンジンフィンの隙間、ブレーキキャリパーなどまで専用ブラシを用いて丁寧に下地の最終仕上げをしていきます。

脱脂洗車が完了しましたらいよいよコーティング作業です。


p1012006.jpg

耐スリ傷、撥水性能、汚れ軽減、被膜定着、シミ軽減

ガラスコーティングの液剤単体での限界硬度は「9H」と言われています。【リボルトプロ・エクストリーム】は、低分子型の完全硬化型被膜を形成し、被膜の硬度は「8H」となります。キズや汚れが付きにくい状態を作り出し、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度の「8H」となります。
ガラスコーティング剤は、従来の【リボルト・プロ】をベースにした新たなコーティング剤となっております。

タンク

エンジン

エンジン2


▼3層ガラスコーティング
(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコート

また、コーティング被膜は強固な3層コーティング被膜を実現しております。
従来のリボルト・プロ同様に、紫外線軽減(UVカット)効果があり、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持することが可能です。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。
また【リボルトプロ・エクストリーム】の特徴は仕上がりの質感です。従来のガラスコーティングには無い低い摩擦係数(滑り度)を実現しております。したがって肌触りは「つるつる」でワックスを掛けたような質感となります。また、ゴミ・ホコリ、汚れなども滑り落ちやすくなりますので未施工と比較しても付着しづらくなります。この低い摩擦係数はエクストリーム独自のコーティング被膜の深い艶と輝きから生み出されています。施工後のボディの深い艶と輝きは「リボルト・プロ」以上の仕上がりとなります

クランク

マフラー


バイクコーティングを行う際、
『コーティング施工範囲はどこまで行うのですか?』
とのご質問をよく頂きます。

リボルト熊本ではタンクやカウルはもちろんホイール・エンジン・マフラー・フロントフォーク・ハンドルなどなど、ゴム部分以外のコーティングすべてを行うことで施工してくださったお客様から非常にご満足の声を頂いております。
詳しい【バイクコーティングの施工範囲】はこちらに記載しておりますので是非ごらんください。

コーティング施工が完了しましたら最終確認を行いお客様へのお引渡しとなります。
お引渡しに際、
『納車前ディーラーで見たときの状態と比べると遥かに綺麗になっていますね!ここまで細部まで施工していただき本当にありがとうございました。仕上がりに納得です。』

と言っていただきました。
こちらこそ当店へのご用命誠にありがとうございました。

バイクの趣味・カスタムのお話でついつい長話になってしますね笑
いつでもふらっと立ち寄っていただき楽しいお話聞かせてください♪
これからもアフターフォローを含めた末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

バイク1

バイク2

"カーコーティング・バイクコーティングはリボルト熊本へ。"


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ