- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 【2003年】

阿蘇市よりお越しのお客様
  • トップ
  • ボンネット
  • ヘッドライト
  • p1011709.jpg
  • 右クウォーター
  • p1011715.jpg
  • 全体1
  • 全体2
  • 全体3

トヨタ クラウンの施工事例をご紹介いたします。
今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。


♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工


今回リボルト熊本にご入庫していただきましたのが、現在では希少になってきました

【フェンダーミラー クラウン】

全体3

もともとは法人車として使用していたものを現オーナー様が引き取った経緯があるそうで希少なので今後も大切に乗り続けたいとの想いからご入庫していただきました。
すでに20年ほど経過しているお車なので全体的な洗車傷、水垢等が蓄積され本来の光沢とは程遠い状態でのご来店。

リボルト熊本では新車のコーティングはもちろんの事、経年車の下地処理は非常に定評がございます。
・最近くすんできた
・洗車傷も多くなってきて見るたびに気になる

等のお悩みがある方は是非当店へご相談いただけますと必ずご満足していただけるクオリティをお客様に提供することができますので是非一度ご相談ください。

今回その施工事例としてこちらのヤレ感の強いクラウンを熟練の技術で別のクルマのように生まれ変わらせることができます。


まず窓ガラス撥水加工から施工を行います。

油膜

撥水


経年車ということもあり非常にウロコ・油膜・劣化した旧コーティング皮膜が付着し雨天時は非常に運転しにくい状態のはず。
ガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。

窓ガラス撥水加工が完了しましたら、鉄粉除去やスケール除去を伴う細部洗浄を行います。
リボルト熊本ではボディ外装はもちろんの事、ボンネット裏側やドアの内側、給油口の中に至るまで一見目につきにくいところでもしっかりと洗浄を行い、他店よりもワンランク上のクオリティを提供することができ、当店をご利用のお客様から大変高評価を頂いております。

鉄粉

ピラー

ピラー2

給油口

給油口2

ドア内

ドア内2


鉄粉除去・細部洗浄が完了しましたらボディの下地処理を行なってまいります。

【ボンネット】

ボンネット

ボンネット2

ボンネット3

ボンネット4

【ドア】

ドア

ドア2


ボディ塗装面やモールが全体的にシミや傷で覆われている状態でした。お車の塗装は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使して持つ本来の美しさを最大限に引き出していきます。

【テールランプ】
灯火類までしっかり下地処理を行なうことによってお車の印象が更に引き締まってみえます。

テール

テール2


下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。

今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。
2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

お引渡しの際、
『同じ車とは思えない仕上がりにびっくりしました。友人にもこちらのお店を勧めておきますね!多少遠くてもご依頼する価値があります』
と嬉しいお言葉を頂きました。
こちらこそ遠方にも拘らず当店を選んでくださりありがとうございました。

これからもお車を楽に綺麗に保つサポートを是非させていただければと思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

ボンネット

右クウォーター

"カーコーティング・バイクコーティングはリボルト熊本へ。"


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ