- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

日産・キックス(2022年)【新車コーティング】

熊本市よりお越しのお客様
  • 全体
  • ヘッドライト
  • テール
  • クウォーター
  • エンブレム
  • 左クオーター
  • ミラー
  • 左前
  • ナイト
  • ナイト2

日産キックスの施工事例をご紹介いたします。
今回ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。


・リボルト・ライト(新車限定)
・窓ガラス撥水加工(フロント三面)
・シートコーティング

最近新車コーティングについてのお問い合わせを頂くことが多くなってまいりました。
一部のメーカー、一部の車種、一部のオプション付帯以外では少しづつですが思っていたより早く納車されましたー!
というお声もちらほら聞こえてきます。
 ここ数年コロナにより通常の生活よりずいぶん生活が制限されておりましたが『ウィズコロナ』を合言葉に未知の脅威ウイルスではなく共存する世界が生まれてきています。
このまま数年前の生活を取り戻し、来年はまさに飛び跳ねる兎年!飛躍の年となるよう心から願っております。

さて今回ご入庫頂きましたのは女性のお客様よりお電話にてお問い合わせを頂きました
【日産キックス】
です。

ディーラー様のコーティングよりも金額以上のクオリティでしっかり専門店で施工したいというご希望から当店を選んで頂いたそうで、お話しているとシートもこだわりの『オレンジタンカラー』。
室内も明るくとってもかわいらしいインテリアですね!
そのせっかく綺麗なオレンジタンカラーをできるだけ擦れ・傷・などの外的要因から守るためオプションのシートコーティングもご用命いただきました。
オーナー様のご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきました。

それでは作業内容をご紹介いたします。
まずは窓ガラス撥水加工を行いました。

油膜

新車でもほぼ間違いなく油膜が付着しておりガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。

撥水

【ピラー部のシミ】
最近のお車はピラー部分にはブラックアウトテープと呼ばれる艶消しのカッティングシートが張られていることも多くあり、そのデザイン性からお車全体の印象を引き締める役割があります。
しかしこのブラックアウトテープは水シミが付着しやすいうえ目立ちやすく美観を損なってしまう原因にもなってしまうのでこのシミひとつひとつ丁寧除去していきます。

ブラック1

ブラック2

ブラック3

ブラック4


【未塗装樹脂部】
よくお客様からお問い合わせいただく未塗装樹脂部分の劣化、シミ、白ボケ。
『塗膜』という保護層がない以上通常の塗装部分より汚れや劣化が進んでしまうのは仕方ない部分ではあるのですがとはいってもやはり気になってしまう部分ではあります。

ご納車された時点ですでに多数のシミになっており、このシミを取り除いたうえでコーティング施工を行います。

樹脂モール

樹脂モール2

ロッカーモール

ロッカー2

【ドアヒンジ】
リボルト熊本ではボディ表面だけでなくドアヒンジなどまでしっかり下地処理。
ドアを開けると自然に目が行ってしまう細かい部分が綺麗になると気分がまったく違います。

ヒンジ洗浄

ヒンジ

ヒンジ2

【ドアミラー】

ミラー

ミラー2


【メッキモール】

メッキモール

メッキモール2


細部洗浄が完了しましたらボディ全体のコーティング施工を行います。

新車限定コースは下地処理(磨き)の無いコースとなっている為、塗装が平滑な状態である納車から1ヶ月程のお車のみに提供させて頂いております。下地処理の作業はありませんが新車保護シートの粘着痕やシミ、汚れ、鉄粉等も専用ケミカルを使用して可能な限り除去を行いコーティング施工をしています。天候に左右されず外気をシャットアウト出来る完全密閉された空間で施工を行うことでリーズナブルなコースでも妥協なき品質をご提供しております。

コーティング

今回は更にシートコーティングのご用命いただきました。
日常使用するシートもコーティングを行う事で防汚性が格段に向上するので非常におすすめのメニューです。
レザーコートと言うと「テカリが出るのではないか」「滑りやすくなるのではないか」など心配される方も多いかと思いますが当店のコート剤はさらっとした自然な手触りのため変にテカリやツヤツヤになることもなく自然な風合いを維持したまま繊維自体に汚れが付きにくく、傷や擦れにも強い特性を持たせていきます。

シート

ボディコーティング・窓ガラス撥水加工・シートコーティング施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、引き続きセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

お引渡しの際、
『ものすごく丁寧に作業していただきありがとうございます!リボルト熊本さんにお任せしてよかったです。今後の手洗い洗車などのメンテナンスもよろしくお願いします』
と嬉しいコメントも頂きました。

Google口コミにも高評価を投稿してくださり大変嬉しい限りです。
こちらこそ末永いお付き合いで大切なお車の綺麗を保つお手伝いをさせてください。
この度はリボルト熊本にご用命いただきありがとうございました。

全体

ヘッドライト

テール

クウォーター

エンブレム

左クオーター

ミラー

左前

ナイト

ナイト2

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2022年12月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング