- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

メルセデス・ベンツ AMG GTS(2016年)

熊本市よりお越しのお客様
  • 全体
  • フロント
  • テール
  • クウォーター
  • フロント ハーフ
  • p1013088.jpg
  • エンブレム
  • ナイト1
  • ナイト2

メルセデスベンツ AMG GTSの施工事例をご紹介いたします。
ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。

・リボルトプロ・エクストリーム
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング


熊本ではなかなかお目にかかれないAMG GTはメルセデススポーツカーの頂点に君臨しライトウエイトスーパーカー。
ロングノーズショートデッキのフォルムは美しく、どの角度から見てもその造形美にはうっとりしてしまいますね。
V8エンジン500馬力を超えるそのパワーと車の骨格であるシャシーはアルミニウムで構成され見た目以上に軽量化。
すべてのパーツがAMG GT専用部品で構成されている非常にコストのかかったお車と言ってもいいでしょう。

そんな貴重なお車をリボルト熊本にお任せしていただき身が引き締まる想いです。

今回ご依頼いただきましたお車はご登録から約6年という月日が経過しているため各部には汚れ・シミ・スクラッチ傷・鉄粉が随所に見受けられ、下地処理を徹底的に行い細部までリフレッシュしてまいります。


まず、最初に行いますのが窓ガラス撥水加工と細部洗浄です。
お話を伺いますと普段ボディの汚れより窓ガラスの汚れを気にしてしまうとのこと。

フロントガラスにはワイパーが届かない箇所に窓ウロコが固着している状態であり雨天時の視界不良や全体の美観を損ねてしまっています。
当店の窓ガラス撥水加工は可能な限り下地処理にて付着物を除去して施工しています。下地処理を行い施工することで撥水剤の定着が良くなるだけでなくお車の美観も向上するためオススメです。

窓ガラス

窓ガラス2


綺麗に窓ウロコを除去することができました。
また、窓ガラス撥水加工を行うことで雨天時の視界が確保しやすくなることで交通事故の未然防止にも役に立ちます。

窓撥水

窓ガラス撥水加工を終えましたら細部洗浄を行ってまいります。

【鉄粉除去】
ボディがホワイトということもあり鉄粉の付着が非常に目立ちました。
リボルトオリジナルの鉄粉除去剤にて反応を起こし可能な限り鉄粉の除去を行います。

鉄粉2

鉄粉3


欧州車はブレーキダストが発生しやすくそれに伴いホイールには鉄粉も付着しやすい環境となってしまいます。ホイールもしっかりと鉄粉除去を行い下地処理を行います。

ホイール 鉄粉

【ドアハンドル】

ドアハンドルの周辺は茶色く汚れてしまっているお車がほとんどでこちらのお車も例外ではありませんでした。
専用のブラシを用いて隙間の奥まで洗浄です。

ドア

ドア ハンドル2



【マフラー】

マフラーのメッキ部分も白ボケていたため、表面処理にて本来の輝きを戻すことができます。

マフラー

マフラー2

【リアスポイラー】
AMG GTのリアスポイラーはボタン一つで稼働でき、普段収納されているとその下にはどうしても汚れが蓄積されてしまうようです。

スポイラー

スポイラー

【ボンネット裏】
リボルト熊本はボディ表面だけの清掃ではなく普段目につかない裏側まで清掃いたします。

ボンネット裏

ボンネット裏2


【フェンダーダクト】
横へフィンの入ったAMGのフェンダーダクト。とてもかっこいいのですが水垢や汚れが蓄積されやすい形状となっており普段の洗車ですべてを取り除くことは至難の業です。
この機会に綺麗スッキリ除去を行いました。

ダクト

ダクト2

ご入庫後の状態チェックと細部洗浄を伴う洗車でほぼ丸一日を費やしました。

細部洗浄が完了しましたら研磨を伴う下地処理を行います。
塗装面はシミが多く付着した状態になっており本来の美しさが半減された状態になっていました。下地処理(磨き)と言っても「とりあえず磨いて美しくなる」ということは無く、状態に合わせた機材、バフ、コンパウンドを選定し、適切な磨きを行う事が出来てはじめて塗装本来の輝きを存分に引き出すことが出来ます。

【ボンネット】

ボンネット2

ボンネット2

【助手席側ドア】

p1012934.jpg

ドア 2

【テールランプ】

テールランプ

テール2

ヘッドライトやテールランプなどの灯火類にも水シミ・スクラッチ傷が目立ちます。
軽度のものであれば下地処理にて本来の艶を蘇らせることが可能です。
下地処理が完了しましたら脱脂を伴う洗車を行い、ようやくコーティング作業となります。

コーティング

今回の施工は、リボルトグループが昨年新リリースしたコーティングメニュー最上位の「リボルトプロ・エクストリーム」です。「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。

ガラスコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

今回はホイールコーティングもご用命頂いております
ホイールに関しては路面から巻き上げられる汚れ等が付きやすくボディに比べ手入れが大変ですが普段のお手入れが格段に楽になり綺麗な状態を保ちやすくなります。

ホイール


ボディコーティング・窓ガラス撥水加工・ホイールコーティング施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、引き続きセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

これからも貴重なAMG GTのメンテナンスも含め、大切なお車を綺麗に保つお手伝いをさせてください。
必ずご納得の品質をお届けいたします。
この度はリボルト熊本へのご用命いただきありがとうございました。

全体

フロント

テール

クウォーター

フロント ハーフ

p1013088.jpg

エンブレム

ナイト1

ナイト2

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


施工時期:
2022年12月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工