- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

三菱 アウトランダーPHEV ブラックエディション(2022年)【新車コーティング】

菊池郡菊陽町よりお越しのお客様
  • 全体
  • ひだりまえ 
  • ボンネット
  • エンブレム
  • ホイール
  • 後ろ
  • テール
  • ヘッドライト
  • テール
  • ボンネット2
  • p1012873.jpg

三菱アウトランダー PHEV ブラックエディションの施工事例です。

今回ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。

・リボルトボディコーティング

・ホイールコーティング
・窓ガラス撥水加工

こちらのオーナー様はお電話にてお問い合わせいただきました。
いろいろとご相談いただく中でアウトランダーを新車納車前に現在使用しているお車の売却検討中とのこと。
綺麗なお車の方が当然査定金額は上がりやすいため、売却前に当店にてプレミアム手洗い洗車をご用命してくださり
『そのおかげか思いのほか査定金額が高額でした!』
と喜んでいただけました。
プレミアム洗車のため、新車ご入庫前に一度ご来店いただけたことから入庫時コーティング施工のご案内がスムーズに行うことができたことをプレミアム洗車のご利用と重ねてこの場を借りて改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。


今回新車でのご入庫となりますが、保管状況など様々な外的要因でシミ・スクラッチ傷がすでについてしまっている状況です。
新車と言えば完璧と思われがち。
ですが実際は製造ラインから完成検査、輸送、納車準備など様々な人の手に触れ、時間が経過することでいつの間にかシミ・スクラッチ傷が付着してしまう事も多々あることから新車コーティングも気持ちよく愛車とのカーライフがスタートするには下地処理は大切と考えます。


まず初日は窓ガラス撥水加工と細部洗浄を行いました。
新車でもほぼ間違いなく油膜が付着しておりガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
今回は油膜だけでなく窓ウロコも付着している状態でしたのでウロコも丁寧に除去をしました。

当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。


油膜

ウロコ

ウロコアフター


続いては細部洗浄です。
【フロントグリル】
フロントグリル部には水シミが付着していました。
デザイン上、どのお車でも形状が複雑になりがちなグリルは水が溜まりやすく水シミになりやすい箇所です。
リボルト専用のケミカル剤を使用し除去作業を行います。

グリル

グリル 2

【ドアミラー】
ミラー下の樹脂部分も水が溜まりやすく、また裏側のため洗車時の拭き上げ忘れが多いため水シミになりやすいです。

ミラー下

ミラー下2



【ワイパーアーム】

ワイパー

ワイパー2

【メッキモール】
通常のシャンプー洗車では除去が不可なくらいに固着してしまっているメッキモールのシミも綺麗に取り除くことが可能です。

メッキモール

メッキモール2


細部洗浄の洗車が完了しましたらボディの下地処理作業を行います。
今回ご入庫頂きました特別仕様”ブラックエディションはチタニウムグレーマイカとブラックマイカの2トーン塗装となります。
【ルーフ】
ベース色のチタニウムグレーマイカに関してスクラッチ傷は比較的目立ちにくいカラーですが、ルーフのブラックマイカはやはりスクラッチ傷が目立ちやすくすでに洗車傷と思わしき傷が入ってしまっている状態でした。

ルーフ

ルーフ2

【サイドミラー】

ミラー

pミラー2

お車の塗装は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使してチタニウムグレーマイカとブラックマイカの持つ本来の美しさを最大限に引き出していきます。

下地処理が完了しましたら脱脂を伴う2度目の洗車を行いようやくコーティング施工に移ります。

ボンネット2

今回ご用命頂いた「リボルトボディコーティング」は下地処理にて完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。ベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と外部からの汚れの保護に効果を発揮し、従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。

ホイールコーティング

今回はボディのコーティング施工と同時にホイールコーティングもご用命いただきました。
リボルト熊本でのホイールコーティング施工は汚れやコーティングムラなど見落としがないよう、車両をリフトアップし作業者の目線の高さで作業を行うことでクオリティを更にアップさせることができます。
ボディコーティング・ホイールコーティング施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、引き続きセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

ご納車の際、
『きれいになりまたね!ホイールもツルツルです!今後のメンテナンスもリボルト熊本にお任せします!』

と言ってくださり心から嬉しい限りです。
当店は国道57号線幹線道路沿いに店舗を構えているためアクセスも非常によく日頃のメンテナンスや何かトラブルがあった際はすぐに対応が可能です。
些細な事でも構いません。疑問質問があった際はなんでもご相談ください。

この度はリボルト熊本にご用命いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

全体

ひだりまえ 

ボンネット

エンブレム

ホイール

後ろ

テール

ヘッドライト

テール

p1012873.jpg

バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179

TEL/FAX 096-273-9137

revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら

施工時期:
2022年12月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工