- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

トヨタ・ランドクルーザー(2001年)

熊本市よりお越しのお客様
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 8
  • 9

トヨタ・ランドクルーザーの施工事例をご紹介いたします
施工内容は以下の通りです。

・リボルトボディーコーティング
・窓ガラス撥水加工(全面)


今回ご入庫いただいたオーナー様はいつも当店をご愛顧いただいているフォルクスワーゲン ティグアンお客様のご紹介でご入庫していただきました。
ご予約いただいた際に施工が混み合っていたためご連絡いただいてから約一か月以上もお待たせしてしまいましたが、それでも快くお待ちいただき大変感謝しております。
ティグアンのオーナー様同様にご満足いただけるよう精一杯施工させていただきました。

お話を伺いますとこちらのランドクルーザーはここ数年あまり動かす機会もすくなく洗車を伴うメンテナンスはほぼしてなかったそうです。
カーポートの下に駐車していたため直射日光を避けることができ、かろうじて塗膜割れなど致命的な症状が出ていないのが救いでした。

とはいうもののボンネット、ルーフなどの上面は特に艶・光沢はほぼ消えてしまっているに等しくこの上からコーティング施工したところであまり意味をなさないでしょう。

丁寧に下地処理を行い塗膜上面の状態を整えることでガラスコーティングの性能を最大限発揮できるよう最善を尽くしました。

まずは窓ガラス撥水加工と細部洗浄を行います。

今回ご入庫いただいたお車はオーナー様は購入から10数年。登録から20年以上経過しているお車ということもあり、窓ガラスにはシミや油膜が大量に付着した状態でした。当店の窓ガラス撥水加工は新車、経年車問わずに下地処理を行い余計な油分や汚れを取り除いた後の綺麗な窓ガラスに撥水加工を行うため耐久性にも優れています。

撥水

油膜除去の様子を比較撮影したものですが濡れたタオルで拭くと油膜除去前はギラついているのに対し、油膜除去後は親水状況となりスッキリしている状況なのがわかります。
この状態が窓ガラス撥水加工を行うのにベストな状態です。

撥水2

窓ガラス撥水加工が終わりましたら続いて細部洗浄に移ります。

数年間お手入れなしということで各部に水垢が蓄積し全体の美観を損ねてしまっていました。


【エンブレム】
ブラシを用いて丁寧に水垢を除去していきます。

エンブレム

エンブレム2

【バックドア】
背面タイヤももちろん外し、普段なかなか洗浄できない箇所まで徹底洗浄です。


背面

背面2

【バンパー】
水垢でメッキ部分がくすんでしまい白ぼけてしまっています。
リボルトオリジナルのケミカル用品で可能な限り除去を行いました。

bumper

bumper727

【マフラー】
バンパー同様、白ボケていたマフラーも本来輝きにここまで戻ります。

マフラー

マフラー2

【マッドガード】

マットガード

マッドガード2


細部洗浄の洗車が終了したら次にボディ表面の下地処理に移ります。

【ボンネット】

新車時の艶とは程遠くマットシルバーの状態でしたが百戦錬磨のプロの技術で下地処理を行うと照明の反射がはっきりくっきり映り込むようになりました。

ボンネット

ボンネット2

【ドア】
ボンネット上面だけでなく側面も水垢や擦り傷が多く点在しており下地処理を行うことで最高の艶に仕上げます。

ドア

ドア2


【サイドバイザー】

バイザー

【テールランプ】

テールランプ

テールランプ2

【ピラー】

ピラー

ピラー2

リボルトグループでは一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。また、磨く際も無闇に磨くことはせず塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことを念頭に下地処理を行っているため新車時のオリジナルの塗装面を残しつつ艶やかな美しい本来のカラーを存分に引き出すことが出来ます。
下地処理の作業が終了したらコーティングの施工を行っていきます。

1670147037.jpg

今回ご用命頂いた「リボルトボディコーティング」は下地処理にて完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。ベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と外部からの汚れの保護に効果を発揮し、従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。

お引渡しの際、
『仕上がりに驚きました。今後息子が乗る予定で譲る前にリフレッシュを…と思ってご依頼したのですがここまで綺麗になるのなら譲るのがもったいなく感じてきました。本当にありがとうございます。』
と言ってくださり頑張った甲斐がありました。


きっと息子様も喜んで下さると思います。
今後のメンテナンスもぜひリボルト熊本へお任せください。
当店へのガラスコーティングご用命誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

8

9


バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179

TEL/FAX 096-273-9137

revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら

施工時期:
2022年11月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティング窓ガラス撥水加工