- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

ランドローバー・ディスカバリー(2018年)

菊池郡菊陽町よりお越しのお客様
  • 全体
  • フロント
  • 後ろ
  • クウォーター
  • グリル
  • ホイール
  • 横
  • p1012608.jpg

ランドローバー・ディスカバリーの施工事例をご紹介いたします。
施工内容は以下の通りです。

・リボルト・プロ
・窓ガラス撥水加工(全面)
・ホイールコーティング(リボルトプロ)

今回ご入庫いただいたオーナー様はメールにてお問い合わせいただきご用命いただきました。
 お問い合わせ頂いたきっかけは車両運搬を業者さんに依頼した際、運搬作業の際についてしまったと思われる傷がボディに入っていることにお客様ご自身で気付き、
『この傷は研磨作業で除去可能ですか?』
といったお問い合わせ内容でした。

『リボルトは全国に店舗がある転勤族の私としては、転勤先でも同じクオリティのサービスが受けることが可能なので安心してお任せできます。』

とのお言葉を頂きました。おっしゃる通りそこが全国展開するリボルトグループの強みと考えておりますので、
【コーティングはしたいけど転勤先でのメンテナンスやアフターサポートが心配】
という方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談くださいませ。

転勤先にリボルトの店舗がある場合、リボルトグループにて連絡を密に取り合い転居先でもスムーズなご案内が可能です。

さて、今回ご入庫頂いたランドローバー・ディスカバリーの状態を確認いたしますと、普段マメにお手入れをされているということでオーナー様の愛情が伝わるお車でした。
しかしリボルト専用高輝度LED照明の下では水シミ、洗車傷がはっきり見えてしまうため細部にわたって洗浄・リフレッシュしていきます。

まず最初に窓ガラス撥水加工を行いました。
今回経年車の施工となりますが、新車でもほぼ間違いなく油膜が付着しているため、リボルト熊本では新車・経年車関係なく下地処理を行い、ガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめますよ。非常におすすめです。

油膜

1669799461.jpg


窓ガラス撥水加工が終わりましたら、次は鉄粉除去を行います。

ボディ上面が非常にザラザラしていたためケミカル世品の除去のみでは除去が不可能と判断し、塗膜に負荷をかけないようソフトタイプの鉄粉粘土を使用し除去を行いました。
粘土は鉄粉でいっぱいになり、これだけの鉄粉がボンネット一枚の塗膜上面に付着していたようです。

鉄粉粘土

ホイールにはケミカル用品にて鉄粉除去を行います。

鉄粉ホイール

鉄粉除去の次は細部洗浄を行います。

【ドア内側】
洗車の際や雨水が付着し蓄積されやすい箇所もリボルトオリジナルのケミカル用品にて洗浄を行い綺麗にリフレッシュしました。

ドア

ドア2

ドア3 

ドア4

【給油口】
以前に比べてセルフスタンドの増加でご自身での給油を行う方も増えたかと思います。
その際必ず目にする給油口内部も綺麗に洗浄を行いました。

給油口

給油口2

【バンパー】
バックドアを開けた際の取り付け部ですが、どのお車もここ周辺は汚れが蓄積されやすい箇所です。

bumper

bumper2

【ヘッドライト】
ボンネットを閉めてしまえば普段目につかないヘッドライト上部も水垢が蓄積されています。もちろんこうした見えないところもしっかり除去を行います。

ヘッドライト

ヘッドライト2


細部洗浄の洗車が完了しましたら、ボディの下地処理を行います。

ボンネット比較

1669799747.jpg

1669799776.jpg

新車登録から4年ほどのブラックボディのお車ですので全体的にシミや傷が目立っている状態でした。お車の塗装面は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使してシミや傷の除去を行いサントブラック本来の持つ美しさを最大限に引き出していきます。


ボディの下地処理が完了しましたら、脱脂を伴う洗車を行い、ようやくコーティング施工に移ります。

コーティング


リボルトグループのコーティング施工範囲はこうした樹脂部分もコーティング施工範囲に標準で含まれておりますので追加料金など頂いておりません。

樹脂コーティング

今回、ご用命いただいたリボルトグループで10年以上の実績のある「リボルト・プロ」は、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
ボディコーティングの施工範囲は「施工する店舗」や「コーティング剤」によって異なります。リボルト熊本では外装だけではなくドア内側、給油口まで標準で施工しております。お客様には安心してお任せいただける様に標準施工範囲を明確にしておりますので詳しい施工範囲はこちらをご覧ください。
【ガラスコーティングの施工範囲】

今回は更にホイールコーティングもご用命いただいております。

ホイールコーティング

ホイールは路面から巻き上げられる汚れ等が付着しやすい事から常に汚れやすい状況下にあります。特に今回施工させていただいたランドローバーなどの輸入車はブレーキダストも大量に発生するためホイールコーティングを施工することで普段のお手入れが格段に楽になり美しい状態をキープしやすくなります。
リボルト熊本ではホイールコーティングのクオリティをより高めるため、4輪リフトを導入しており、ボディをリフトアップし目線の高さにホイールを持ってくることで施工ムラをなくすことを徹底しております
ホイールコーティングの施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、セオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。


お引渡しの際、
『これだけ丁寧に施工していただけてこんなに綺麗になるなんて驚きです。これからのメンテナンスもリボルト熊本にお任せします。』
とのお言葉に大変嬉しく思います。
せっかく綺麗になったお車を一緒に維持していきましょう!

この度はリボルト熊本にご用命いただきありがとうございました。

全体

フロント

後ろ

クウォーター

グリル

ホイール

横

p1012608.jpg


バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179

TEL/FAX 096-273-9137

revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら

施工時期:
2022年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工