- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

ポルシェ カレラ4 GTS(2023年)【新車コーティング】

熊本市よりお越しのお客様
  • トップ
  • ホイール
  • クウォーター2
  • ナイト1
  • ナイト2
  • ナイト3
  • テール
  • ナイト4

ポルシェ カレラ4 GTSの施工事例をご紹介いたします。 
今回ご用命ただいた施工内容は以下の通りです。


今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。

♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工


今回リボルト熊本にご入庫していただきましたお車は

【ポルシェ カレラ4 GTS】

ポルシェにとって『GTS』とは特別なモデルを意味するそうです。
最高出力ではターボやターボSに及ばないもののトータルバランスを重視した結果公道最速とも言われているのがこのポルシェ911カレラ4 GTSと言われています。
足回りは911ターボベースに専用チューニングを施したものを採用されておりスポーティーな味付けをしながらも街乗りにもしなやかに対応できるセッティングとなっています。
さまざまなコーティング専門店の中から当店を選んでいただき誠にありがとうございます。
ご期待に添えることができるよう精一杯施工させていただきました。

それでは今回施工させていただきました内容の一部をご紹介させていただきます

まず窓ガラス撥水加工から施工を行いました。

窓

今回新車ご購入後にご入庫していただきましたが新車でも窓ガラスには油膜、不純物が付着している場合がほとんどです。
その油膜、不純物の上にコーティング施工を行っても本来のコーティング性能は発揮できないためコーティング性能を最大限発揮できますよう丁寧に下地処理を行なってからコーティング施工を行います。

撥水


当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。

窓ガラス撥水加工が終わりましたら鉄粉除去やスケール除去を伴う細部洗浄を行います。


輸入車は特に 製造から運搬・ご納車まで相当な期間が経過してしまうので様々な外的要因から影響を受けやすいお車です。
これまで新車輸入車を施工した際にも水垢や鉄粉が相当数付着しており、今回のお車も例外なく蓄積されていましたがそれらを一か所一か所丁寧に除去していきます。

鉄粉

マフラー

マフラー2


鉄粉除去・細部洗浄が完了しましたらボディの下地処理を行なってまいります。

新車ですので、最低限な磨きにて塗装面を整えます。リボルトグループの高度な下地処理【Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)】は『必要最低限な磨きで最大限の美しさ』を作り出す磨き技術です。グループ独自の磨き技術で、個人店や量販店では対応しきれない様々な地域独自の気候情報、メーカー情報、塗装メーカー情報などをグループメリットを活かし、リアルタイムに対応していく事が出来るのが特徴です。

ドア

ドア2

ドア3

ドア4

ミラー1

ミラー2

下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。

下地後

下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。
今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。
2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

クウォーター


合計2層のコーティング作業を終えましたら【ガラスコーティング専用の遠赤外線ヒーター】でしっかりと乾燥を行いコーティングの皮膜安定に繋げ完全硬化まで早期促進。
皮膜が不安定な状態でご納車してしまうリスクを限りなくゼロに近づける大切な工程です。

その後車内清掃のどの納車準備、完成検査を経てようやくご納車となります

ボンネット

コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

たくさんのコーティング専門店の中から当店を選んでくださりありがとうございました。

これからもお車を楽に綺麗に保つサポートを是非させていただければと思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

クウォーター2

ナイト2

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2023年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工