- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

マセラティ クワトロポルテ(2018年)

熊本市よりお越しのお客様
  • トップ
  • テール
  • ヘッドライト
  • フェンダー
  • エンブレム
  • ルーフ
  • ホイール
  • ナイト2
  • ナイト

マセラティ クワトロポルテの施工事例をご紹介いたします。 
今回ご用命ただいた施工内容は以下の通りです。


今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。

♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工


今回リボルト熊本にご入庫していただきましたのが、マセラティのフラッグシップサルーン

【マセラティ クワトロポルテ】

2018年型以降3リッターV6ツインターボ430PS仕様にアップデートされ先進運転支援システムも導入されました。この『クワトロポルテ』という車名の由来は『4つの』を意味する『クワトロ』と『門、扉』を意味するポルテを組み合わせた複合語で4ドアを意味するそう。イタリア由来の洗礼されたこのデザインは国産車にはない魅力。
官能的なエンジンサウンドは乗る者、そして観る者を魅了する名車の一台です。

中古車をご購入され2年ほど経過したものの、最近全体的なクスミ、ヤレ感が目立ってきたのでこれを機にリフレッシュしたいとのご相談でご入庫頂きました。
作業に入る前、細部をチェックして参りますとお全体に水シミの膜や洗車傷など多数見受けられ確かに新車時の艶とは程遠い状態でのご入庫となります。

リボルト熊本では新車のコーティングはもちろんの事、経年車の下地処理は非常に定評がございます。
・最近くすんできた
・洗車傷も多くなってきて見るたびに気になる

等のお悩みがある方は是非当店へご相談いただけますと必ずご満足していただけるクオリティをお客様に提供することができますので是非一度ご相談ください。

エンブレム

エンブレム2

エンブレム3

エンブレム4


まず最初に鉄粉除去やスケール除去を伴う細部洗浄を行います。
リボルト熊本ではボディ外装はもちろんの事、ボンネット裏側やドアの内側、給油口の中に至るまで一見目につきにくいところでもしっかりと洗浄を行い、他店よりもワンランク上のクオリティを提供することができ、当店をご利用のお客様から大変高評価を頂いております。

ハンドル

ハンドル2

ドア内

ドア内2


鉄粉除去・細部洗浄が完了しましたらボディの下地処理を行なってまいります。

【ボンネット】

ボンネット

ボンネット2

【トランク】

トランク

トランク2

【ルーフ】

ルーフ

ルーフ2

ボディ塗装面やモールが全体的にシミや傷で覆われている状態でした。お車の塗装は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使して持つ本来の美しさを最大限に引き出していきます。

ボンネット コーティング

下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。
今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。
2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

コーティング4


合計2層のコーティング作業を終えましたら【ガラスコーティング専用の遠赤外線ヒーター】でしっかりと乾燥を行いコーティングの皮膜安定に繋げ完全硬化まで早期促進。
皮膜が不安定な状態でご納車してしまうリスクを限りなくゼロに近づける大切な工程です。

その後車内清掃のどの納車準備、完成検査を経てようやくご納車となります

クウォーター


コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

お引渡しの際、
『正直ここまで細部まで綺麗にしていただけるとはおもいませんでした。同じ車とは思えない仕上がりに本当感謝します!また一つ愛着が湧きました。』

と嬉しいお言葉を頂きました。
こちらこそ遠方にも拘らず当店を選んでくださりありがとうございました。

これからもお車を楽に綺麗に保つサポートを是非させていただければと思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

トップ

ナイト

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


施工時期:
2023年6月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工