- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

フォルクスワーゲン アルテオン(2019年)

福岡県からお越しのお客様
  • トップ
  • 全体
  • ヘッドライト
  • 左フロント
  • サイド
  • 右ヘッドライト
  • ナイト2
  • ナイト

フォルクスワーゲン アルテオンの施工事例をご紹介いたします。 

今回ご用命頂いた施工内容は以下の通りです。

♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工

今回ご紹介させていただきますお客様はお隣福岡県からのご依頼となります。
オーナー様のセンスあふれるとてもカッコいいカスタムが随所に施されておりBBSホイールにローダウン、純正+αのさりげないリップスポイラー。
更にはコバルトブルーのボディに差し色となるイエローキャリパーなどどの角度から見てもオシャレでまとまりのある仕上がり。
ついつい車談議で盛り上がりお時間がいつの間にか経過してしまいました。笑

左フロント

ご購入時からボディ洗車傷が多くずっと気になっていましたが、これまでワックスで傷をごまかしながら乗っていたそうです。しかしやはり我慢できず『誤魔化しの艶』ではなく『ホンモノの艶』を求めたくなりコーティング施工を行う決断に至ったという経緯があります。

福岡県にもたくさんのコーティング専門店があるにもかかわらず、遠方より足を運んでいただき誠にありがとうございます。
ご来店の際のヒアリングやコーティングのご説明、設備、雰囲気、口コミなどから『リボルト熊本さんの施工は間違いない』と思っていただいたようでその場で施工ご依頼をいただきました。
ご期待に添えることができますよう今回も精一杯施工させていただきました。
まず初めに窓ガラス撥水加工を行います
経年車ということもあって窓前面に窓ウロコ・油膜の付着がしっかりとみられました。
ボディーコーティングも窓ガラスの撥水加工のコーティングも下地処理が重要です。

窓

窓2


ガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。

窓ガラス撥水加工が完了しましたら、鉄粉除去やスケール除去を伴う細部洗浄を行います。
リボルト熊本ではエンブレムの隙間はもちろん、ドアヒンジやボンネット裏、給油口内部まで普段の洗車ではなかなか手の届かない箇所も徹底洗浄を行った後にコーティング施工を行います。

【エンブレム】

エンブレム

エンブレム2

【ボンネット裏】

ボンネット裏

ボンネット裏2

細部洗浄が完了しましたら次にボディの下地処理を進めていきます。

ボディ塗装面やモールが全体的にシミや傷で覆われている状態でした。お車の塗装は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使して持つ本来の美しさを最大限に引き出していきます。


【ボンネット】

ボンネット

ボンネット2

【ルーフ】

ルーフ

ルーフ2


【テールランプ】

テールランプ

テールランプ2

下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。
今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。

縦

2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

p1013905.jpg

合計2層のコーティング作業を終えましたら【ガラスコーティング専用の遠赤外線ヒーター】でしっかりと乾燥を行いコーティングの皮膜安定に繋げ完全硬化まで早期促進。
皮膜が不安定な状態でご納車してしまうリスクを限りなくゼロに近づける大切な工程です。

その後は車内清掃などの納車準備、完成検査を経てようやくご納車となります。

ご納車の際
『正直ここまで変わるとは思わなかったです。県外でもこの仕上がりであればリボルト熊本さんにお願いして本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。』

と嬉しいお言葉。
そしてなんと
『是非感謝の気持ちを伝えたくて!』
と、私の愛車のハイクオリティーなデザイン画までプレゼントしてくださいました。
お客様から感謝される素晴らしい仕事に就けて本当に幸せです。
大切に店舗に飾らせていただいております。

イラスト

今後ともお車を綺麗に保つために全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


全体

ナイト

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2023年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティング窓ガラス撥水加工