- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

トヨタ GRカローラ(2023年)【新車コーティング】

熊本市よりお越しのお客様
  • トップ
  • ボンネット
  • 正面
  • フェンダー
  • ライト
  • サイド
  • ルーフ
  • ホイール
  • 全体

トヨタ GRカローラの施工事例をご紹介いたします。 

全体

今回ご用命いただいた内容は以下の通りです。

♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工

今回のお客様は以前当店にてGR86のコーティング施工をご依頼いただき仕上がりに大変ご満足されたご様子でご家族、さらには親族へのご紹介を含め合計4台も施工させていただいているリピータ様です。
普段からリボルト熊本のことをご愛顧いただいており大変感謝しております。
今回もそのご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきました。

こちらのGRカローラは500台のみ抽選にて販売されたモデルとなり今では販売停止(2024年2月現在)事実上購入不可の車両となってしまっている大変貴重なモデルです。
見るからに只者ではないその佇まいはフロントフェンダーを片側20㎜、リアフェンダーを片側30㎜拡大させ前後には大きなダクトを設置。
後輪はブリスターフェンダー形状のオーバーフェンダーが装着されまさにホモロゲーションマシンをそのまま公道で走らせることができる夢のようなマシンです。
 こうした見るだけでもワクワクする遊び心満載のクルマを販売してくれるトヨタさんには今後も続けていってほしいとイチ車好きとして思うばかりです。

話は逸れてしまいましたが、今回施工の様子の一部をご紹介いたします。


まず窓ガラス撥水加工から施工を行いました。

窓

撥水

今回新車ご購入後にご入庫していただきましたが新車でも窓ガラスには油膜、不純物が付着している場合がほとんどです。
その油膜、不純物の上にコーティング施工を行っても本来のコーティング性能は発揮できないためコーティング性能を最大限発揮できますよう丁寧に下地処理を行なってからコーティング施工を行います。

窓ガラス撥水加工が終わりましたら鉄粉除去やスケール除去を伴う細部洗浄を行います。
新車とはいえ水垢や鉄粉がすでに付着しているケースが多くあり今回のGRカローラも例外ではありませんでした。
【カーボンルーフ】

ルーフ

ルーフ2


特にルーフは特殊なカーボン素材でできており磨きによる研磨を行うことができません。
このカーボンルーフにもすでに水垢が付着し通常のシャンプー洗車では除去ができない状態まで固着しておりましたので専用のケミカル用品にて除去を行いました。

【ボンネットダクト】

ダクト

ダクト2

【ボンネット】

ボンネット

ボンネット2


鉄粉除去・細部洗浄が完了しましたらボディの下地処理を行なってまいります。

【サイドミラー】

ミラー

ミラー2

【リアディフューザー】

リア

リア2


新車ですので、最低限な磨きにて塗装面を整えます。リボルトグループの高度な下地処理【Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)】は『必要最低限な磨きで最大限の美しさ』を作り出す磨き技術です。グループ独自の磨き技術で、個人店や量販店では対応しきれない様々な地域独自の気候情報、メーカー情報、塗装メーカー情報などをグループメリットを活かし、リアルタイムに対応していく事が出来るのが特徴です。

ボンネット


下地処理が完成した塗装面は、とてもクリアな仕上がりとなります。下地処理後はコーティング前に脱脂洗車を行います。リボルト熊本では、洗車に使う水にも拘りをもっております。水道水にはイオンデポジットの原因となるミネラル分が含まれています。水道水から専用のフィルタを通した『純水』をコーティング前の仕上洗車に使用しております。水滴が残らないだけでなく純水洗車した塗装面はクッキリとしたツヤのある仕上がりとなります。
今回ご用命いただきましたコーティングコースは【リボルト・プロ】です。
2層の5年効果の完全硬化型のコーティング剤です。コーティング剤は、リボルトグループにて独自に研究開発された、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティングです。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。磨きで対応しきれない深い傷などにもしっかりとガラス成分が入り込み傷を目立たなくする効果もあります。
2層目の完全無機質な被膜特性を持つ【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

フェンダー

合計2層のコーティング作業を終えましたら【ガラスコーティング専用の遠赤外線ヒーター】でしっかりと乾燥を行いコーティングの皮膜安定に繋げ完全硬化まで早期促進。
皮膜が不安定な状態でご納車してしまうリスクを限りなくゼロに近づける大切な工程です。

その後車内清掃のどの納車準備、完成検査を経てようやくご納車となります。

ライト


コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

当店で4台目の施工ご依頼ありがとうございました。
今後ともお車を綺麗に保つために全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

正面

サイド

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2023年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティング窓ガラス撥水加工