- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

トヨタ ・クラウン アスリート (2013年)

熊本市よりお越しのお客様
  • 全体 
  • フロント2
  • ミラー
  • テール
  • エンブレム
  • ルーフ
  • へっどらいと2
  • 側面

トヨタ クラウンアスリートの施工事例をご紹介いたします。
施工内容は以下の通りです。

・リボルトボディコーティング


今回ご依頼いただいたオーナー様はご来店いただいた際、塗膜表面の艶のなさに現在全塗装も視野に入れているとのことでご相談を頂きました。
決して全塗装を否定するわけではありませんが、全塗装をしっかり行うと費用も50万円ほど。2週間から1か月期間が必要なケースも十分に考えられます。

 現在のクラウンの塗膜状況を確認しますと、十分に復活が可能な痛み具合と判断させていただき、費用も5分の1から4分の1程度で抑えることが可能となります。
またお時間も四日程度で完成することできます。

全塗装にお金と時間を費やすよりも丁寧に下地処理を行ない、さらに表面にコーティング施工することで新車のように蘇ることができますよ!とお話させていただいたところ
快諾を頂きました。

リボルト熊本をにお任せいただきありがとうございます。
ご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきます

まず、ご入庫した最初に行うことは全体の洗車を伴う細部の洗浄です。
相当年数経過しており水垢や汚れが蓄積されておりました。

【エンブレム】
細かな隙間までブラシとケミカル用品を用いて奥の奥まで洗浄していきます。
メッキも美しく輝くようになりました。

エンブレム

エンブレム


【フロントグリル】
複雑な形状をしているため洗浄にかなりの時間を要しますが一つ一つ丁寧に清掃していきます。

グリル

グリル2


  【ドアヒンジ】
リボルトが行うコーティングや下地処理は外装だけではありません。
こうしたドアの内側も綺麗にしていきます。

ヒンジ

ヒンジ2

ヒンジ3


細部洗浄が完了しましたら、ボディの下地処理に移ります。
今回のお車は新車登録から10年近く経過した状態でしたので本来の美しさが半減された状態になっていました。下地処理(磨き)と言っても「とりあえず磨いて美しくなる」ということは無く、状態に合わせた機材、バフ、コンパウンドを選定し、適切な磨きを行う事が出来てはじめて塗装本来の輝きを存分に引き出すことが出来ます。


【ルーフパネル】
特にルーフパネルは水垢の層が分厚く鎮座しており当店高輝度LED照明の明かりが曇っているのが見てとれます。
丁寧に下地処理を行ない本来の映り込みにすることができました。

ルーフ

ルーフ2


【クウォーターパネル】
板金塗装を行った跡に板金屋さんが磨いたと思われるいわゆる“バフ目”とよばれる現象がおきており、適材適所のコンパウンド、バフ、機材の選定を行わないとこうした磨きキズが目立ってしまう事があります。
リボルト熊本では熟練の職人が時間をかけて一台一台丁寧に作業いたしますのでこうした不具合は起きることはありません。

クウォーター

クウォーター2

クウォーター3

クウォーター4


下地処理が完了しましたら今度は脱脂を伴う洗車をもう一度行った後、
コーティング施工に移ります。

フロント2

今回はリボルト・ボディーコーティングのご用命を頂きました。

今回ご用命頂いた「リボルトボディコーティング」は下地処理にて完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。ベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と外部からの汚れの保護に効果を発揮し、従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。

ガラスコーティング塗布後は最新式ヒーターパネルにて強制乾燥を行いコーティング皮膜安定化を図ります。


1677303091.jpg

1677303079.jpg


高濃度のガラス溶剤であること、また低分子構造による恩恵を受け、
硬化時間の大幅な短縮を可能とし、常温状態において数時間程度で被膜の完全硬化に至ります。

しかしながら、、、
 ・しっかりとボディに定着しているのか心配・・・
 ・完成直後の天気が雨だけど問題ないのか・・・
などなど、お客様からのご相談を頂くことも度々ございました。

結果から申しますと、当店の完全硬化型ガラスコーティング剤は問題ございません。
ですが、こういったお客様のご心配を払拭したいのも事実。
そのため当店では一流ブランド『アンデックス社』の最新式ヒーターをを導入し、確実な被膜硬化を作り上げております。


しっかりと乾燥させ定借率を向上させた後は、室内清掃などの納車準備・最終チェックが完了しましたらご納車となります。

『驚きました。ここまで綺麗になるのなら全塗装しなくても十分納得ですよ!時間と費用をかけなくてよかったです。本当にいろいろとアドバイスありがとうございました!』

と嬉しいお言葉頂きました。
お客様に寄り添った最高の提案をできるのは経験と技術・知識がないとできません。
後悔のないカーコーティングを選択するのであればリボルト熊本に一度ご相談ください。
必ずご納得の仕上がりを提供いたします。


これからもリボルト熊本をよろしくお願いいたします。

全体 

フロント


ミラー
テール

エンブレム

ルーフ

ヘッドライト
側面


カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ