- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

【MAX ORIDO】織戸学 トヨタ・ハイエース ロングワイドボディ

横浜市への出張施工
  • 正面
  • 正面2
  • バックドア
  • エンブレム
  • 大黒
  • 大黒2
  • 後ろ
  • 側面

トヨタ ハイエース ワイドスーパーロングハイルーフの施工事例です。
今回ご用命いただいた施工内容は以下の通りです。


・リボルトプロ・エクストリーム
・窓ガラス撥水加工

前回ブログから引き続き、施工の場所を横浜に移しての出張施工となります。

昨年末、プロレーシングドライバーとしての顔やアフターパーツメーカー、アパレルなどのグッズ販売などを手掛ける【MAX ORIDO】こと織戸学選手から東京オートサロンに出展する車両へのガラスコーティング施工のご依頼をご本人から直接、リボルト熊本に頂きました。

車業界で名だたる著名人の方から東京オートサロンという大舞台のお仕事を頂き、驚きと感動をお覚えると共にこれまで以上に身が引き締まる想いで作業させていただきました。

130r.jpg


130R YOKOHAMA
MAX ORIDO Racing

織戸学選手がプロデュースするレーシングシュミレーターやドライビングレッスン、競技車両製作、チューニング、オリジナル商品の販売などを行っているなんともオシャレなカスタムショップのなかで場所をお借りしながらコーティング施工となります。

こちらの工場は織戸選手とスタッフが手作業中心に改良され織戸選手好みのアメリカンなテイストにまとめられ工場本来の雰囲気は全くありません。
この中にはバーカウンターやバーベキュー台も備えられており
テーマは“大人の遊び場”
男の夢がすべて詰まったワクワクする場所ですね。織戸選手のセンスが光っています。
興味のある方は是非一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか
とてもやさしいスタッフが対応してくださいますよ!

オートサロン


さて今回ご紹介いたしますのは、130R YOKOHAMAにて施工する4台のうちラストとなりました
織戸選手の愛車 
トヨタ ハイエース ロングワイドのキャンピングカー仕様
です。

正面


車に興味がない人でもある意味もっとも身近で親近感のある車と言えばハイエースを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日本が誇る商用車スタンダードとしての活躍はもちろん最近ではキャンピングカーとしても人気があり一歩外に出かけると見ない日はないくらい大人気な一台となっています。

そんな便利なハイエースを織戸選手の普段使いはもとい、趣味のキャンプやトランポに愛用しているそうで今回東京オートサロンには出展しないものの、せっかくであればこの機会に一度リフレッシュしたいとのご要望から今回ほかの三台同様、下地処理・コーティング施工を行うことになりました。

ビフォ


アフタ


ハイエース購入時の4年ほど前に購入した際コーティング施工を行ったそうですが屋外保管のためボディ塗装面やモールが全体的にシミや傷で覆われている状態でした。お車の塗装は同じメーカーの同じカラーであっても個体差によって様々な違いがあるため一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である「 Revolt adjust system 」を駆使して持つ本来の美しさを最大限に引き出していきます。


下地処理が完了しましたら、脱脂を伴う洗車を行い完全乾燥後、コーティング施工を行います。


側面

今回リボルトグループが展開するコーティングメニューの中で最高級コーティングメニュー
リボルトプロ・エクストリームのご用命を頂きました。

今回施工を行った4台の中で一番大きく、かつ一番汚れていたのがこちらのハイエース。
その分大変やりがいがあり、コーティング施工が終わった際は織戸学選手も大変感激してくださりました。
『本当に見違えるほど綺麗になって感動したよ!これだけ綺麗になると正直あまり動かしたくないし触れたくないな。』と苦笑いされていたのが印象的です。

乗るのがもったいない。
触れるのがもったいない。

そういった感情をお客様に抱いていただくことが私にとって一番のやりがいを感じ、お客様と一緒に嬉しさと感動を覚える瞬間です。

4台のコーティング施工をおこなった後は東京オートサロンへ車両搬入のため千葉県幕張メッセへ。
ここから先は余談となりますが、織戸選手の運転で幕張メッセまで車両搬入を兼ねての二人きりのドライブです。

ドライブ


運転手は織戸学
車はフェアレディZ
天気は快晴
音楽は矢沢永吉。

織戸選手のイチファンとしてこの上ない贅沢すぎる至福の時間を過ごさせていただきました。

道中にキャブ調整を行う織戸さんです。笑

ドライブ2


その後はイベント設営とグッズ販売のお手伝いをさせていただき、都会を満喫しながら無事3日間の東京オートサロンを終え地元熊本へ帰宅。
約8日間の出張施工でしたがとても得るものはとても大きかったと感じています。
これも織戸選手をはじめ、普段リボルト熊本を支えてくださる周囲の方々のおかげです。

p1013763.jpg

p1013766.jpg

1676539301.jpg

p1013870.jpg

p1013872.jpg

p1013875.jpg

p1013876.jpg


最後は個人的なお話になってしまいましたが、この経験を活かし今支えてくださる方々へ恩返しができるようこれからも更に邁進し、お客様の笑顔と感動を少しでも増やせることができますよう日々頑張っていきたいと思います。

正面2

後ろ

エンブレム

バックドア

大黒

大黒2

カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。


【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ