- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

メルセデスベンツ・CLS63 AMG(2011年)

阿蘇市よりお越しのお客様
  • 全体
  • エンブレム
  • テールランプ
  • サイド
  • AMG
  • テール
  • フロント
  • グリル
  • p1012419.jpg

CLS63 AMG の施工事例です。
今回の施工内容は以下の通りです。

・リボルトボディーコーティング
・ヘッドライトリフレッシュ


今回ご入庫頂いたお車のオーナー様は以前当店で施工して下さったお客様のご紹介でリボルト熊本を知っていただき、一度ご来店いただいた際ご相談・打合せを行った後今回の施工に繋がりました。
お忙しい中、阿蘇市よりお越しいただきありがとうございます。

ご相談内容はお車を修理工場に預けていた際、車両保管箇所の隣が修理工場の洗車場となっていたためその洗車の水しぶきがお車に付着、納車されたらいつのまにか水シミになってしまった
とのご相談でした。
一口に修理工場といってもその保管状況は様々あり室内保管から終始屋外保管まであることでしょう。
リボルト熊本ではそんな様々な外的要因からお客様の大切なお車を守るため、お預かりからお引渡しまで室内保管・室内作業を徹底しております。
どうか安心してリボルト熊本に施工をお任せください。

それでは施工内容をご紹介します。
まずは細部洗浄から行いました。

【給油口】
普段なかなか意識して綺麗にすることがあまりない箇所もこの機会に綺麗に洗浄していきます。

給油口

給油口2


【マフラー】

5.5Lのフルパワーエキゾーストを吐き出すマフラーも白ボケしてしまいせっかくの4本出しマフラーも台無しです。可能な限り洗浄・磨きを行うことで本来の輝きが戻りました。

マフラー

マフラー2

マフラー3

マフラー3


細部洗浄を終えましたらヘッドライトクリーニングを行います。
国産車に比べるとさすがベンツ。黄ばみはさほど目立っていなかったのですがヘッドライト表面にクリアー保護膜の劣化によりひび割れが発生してしまっている状況でした。
そのひび割れを丁寧に研磨し劣化した保護膜を除去します。

【ヘッドライトリフレッシュ】

ヘッドライト

ヘッドライト2

ヘッドライト3

ヘッドライト 研磨

表面を研磨したのちポリッシング→ガラスコーティング施工。
再び保護膜を作ることでお車の印象が引き締まった印象に劇的に変化することができます。
リボルト独自開発されたガラスコーティング剤はUVを低減する成分が含有されており、紫外線による劣化で再び黄ばみが発生することを遅らせる効果が期待できます。
ヘッドライトリフレッシュはライトの面積にもよりますが
¥11000~(税込み)
で承っておりますので、最近ヘッドライトの黄ばみが気になる方は是非一度お問い合わせください。


ヘッドライト4

ヘッドライト 5

ヘッドライト6

ヘッドライトリフレッシュが完了しましたらボディの下地処理に移ります。

ご相談内容通りお車の一部に水道水が付着しそのまま乾燥してしまったであろう水シミが点在しており、全体の美観を損ねています。
この水シミのほかにも塗膜表面にシミの膜で覆われており黒本来の艶・光沢の発色が活かせておりません。


リボルトグループでは一台一台の状態に合わせた適切なバフ、コンパウンド、ポリッシャーを選定し下地処理の作業を行います。また、磨く際も無闇に磨くことはせず塗装面の負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことを念頭に下地処理を行っているため新車時のオリジナルの塗装面を残しつつ艶やかな美しい本来のカラーを存分に引き出すことが出来ます。
【ボンネット】

ボンネット

ボンネット2

ボンネット3

ボンネット4

ボンネット5

ボンネット6

【トランク】

トランク

トランク2


【クウォーターパネル】

照明の反射がボヤっと映っていたものから施工後、はっきり映り込むようなったのがわかります。

クウォーター

クウォーター2

【フェンダー】

フェンダー

フェンダー2


【ピラー】
傷が入りやすいピアノブラックのピラー部分も下地処理を行うことで見違えるほど綺麗になりました。

ピラー

ピラー2

下地処理が終了しましたら脱脂洗車を行い、ようやくコーティング施工に入ります。

コーティング

今回ご用命頂いた「リボルトボディコーティング」は下地処理にて完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。ベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と外部からの汚れの保護に効果を発揮し、従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。
ボディコーティング施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、引き続きセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

お引渡しの際、
『ものすごく綺麗になりましたね!ヘッドライトも新品みたいです。このまま本当に飾っておきたいくらい満足です。ありがとうございました!次は窓ガラス撥水加工をお願いしたいと思います!』
とお喜びの声を頂きました。

こちらこそたくさんあるコーティング専門店の中から当店を選んでいただきありがとうご合いました。
これからもリボルト熊本をよろしくお願いいたします。


全体

エンブレム

ホイール

テールランプ

AMG

テール

サイド

フロント

グリル

p1012419.jpg

バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179

TEL/FAX 096-273-9137

revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら


施工時期:
2022年11月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング