- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

キャデラック・エスカレード(2011年)

熊本市よりお越しのお客様
  • p1011468.jpg
  • p1011469.jpg
  • サイド
  • 後ろ
  • ヘッドライト
  • ホイール
  • テールランプ
  • フロント2
  • サイド2

キャデラック・エスカレード(2011年)の施工事例です。

今回は以下の内容で施工させていただきました。

・リボルトボディコーティング
・窓ガラス撥水加工(全面)

キャデラックブランドのSUVとして最上位に位置するのがこちらのお車エスカレード。リンカーンナビゲーターのライバル車両であり今回ご入庫頂いたのはロングボディ全長5.6M超の大型フルサイズとなっています。
 ご入庫頂いた際、正直当店の施工ブースに入るかどうかが心配でしたが何とかギリギリ収まることができました。
 また、本格カスタムも施されており足元はローダウン&26インチメッキホイール装着。このサイズを日本でお目にかかることはなかなかできませんよね。本当に大きく迫力があります。
オーナー様はネットにてこちらのお車に一目惚れしてしまい即購入を決断されたそうです。
手元に届いた際、外装の痛みが気になるとのことで評判のいいコーティングショップを検索していたところ、リボルト熊本のHPのたどり着き当店にてリフレッシュ&ガラスコーティングのご依頼に繋がりました。
大切なお車をお任せいただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけるよう、精一杯施工させていただきました。

【窓ガラス撥水加工】
まずはオーナー様が気になっている窓ガラスの撥水加工・ガラスウロコ除去作業を行います。
強固にこびりついたガラスウロコは視界の悪化により交通事故を誘発してしまう恐れがある上に、お車の美観の悪化に非常に大きく影響いたします。
時間をかけ丁寧に下地処理を行うことにより綺麗に窓ガラスのウロコの除去を行うことができました。

窓ガラス ビフォ

窓ガラス after


【エンブレム】
窓ガラス撥水加工が終わりましたら、細部の洗浄に移ります。
今回一番気になった個所はエンブレム周辺の水垢です。おそらく登録から一度もお手入れされてない状態と見受けられ非常に蓄積されていました。
専用ケミカルと専用ブラシにて除去を丁寧に行うことで非常に綺麗になりました。

エンブレム ビフォ

エンブレムafterr


登録から10年以上経過しているお車とあって非常に洗車傷が蓄積されており、お世辞にも綺麗とは言えない状態でした。当店では一台一台の状態に適したコンパウンドやポリッシャーの選定・コンパウンドの一つ一つに至るまでこだわりを持ち作業しております。
また、磨き作業を行う際も無暗やたらに磨きこむだけのことはせず、塗膜面の負荷を最小限におさながら最大限の艶を引きだす下地処理方法を行っているため新車オリジナルの塗膜面を残しつつ鮮やかな美しい本来のカラーを存分に引き出すことができます。

【フェンダー】

フェンダー ビフォ

フェンダー after


【ドア】

ドア ビフォ

ドア after


【フロントグリル】

グリル ビフォ

グリル after

【テールランプ】
下地処理に忘れられがちなヘッドライトやテールランプといった灯火類も専用ライトを」照射することによりボヤケがはっきり見えるようになります。
当店ではこうした細部に至るまで灯火類もしっかり下地処理を行いガラスコーティングの施工を行いますが追加料金など一切ありません。
すべて施工料金に含まれております。

テールランプ ビフォ

テールランプ after


下地処理の作業が終了しましたらようやくコーティングの施工を行います。

今回ご用命頂いた「リボルトボディコーティング」は下地処理にて完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。ベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と外部からの汚れの保護に効果を発揮し、従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減する事が出来ます。更に施工後のお手入れも簡単に出来るためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりの美しさを“楽に長期間維持できる”ということを可能にしたコーティングです。
ボディ、コーティング施工が終了したら車内清掃と最終確認を行いオーナー様へお引渡しとなります。
コーティング施工後のお車は、引き続きセオリー通りの洗車を心がけていただくことで施工直後の様な美しさを長期間維持できるかと思います。

オーナー様へお引渡しの際に大変喜んでいただきました。
『本当細部まで綺麗になっていますね!ここまで綺麗になるなら金額以上の価値は間違いなくあると思います。これからもいろいろとお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします』

と、非常に嬉しいお言葉頂きました。
グーグルの口コミ評価にもとても嬉しいお言葉と評価を頂き感無量です。
こちらこそ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この度はご用命いただきありがとうございました。

p1011468.jpg

p1011469.jpg

サイド

後ろ

サイド

ヘッドライト

ホイール

テールランプ

フロント2

サイド2

バイクコーティング・カーコーティングはリボルト熊本へ
細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】

〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179

TEL/FAX 096-273-9137

revolt@revolt-kumamoto.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら


施工時期:
2022年10月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工