- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト熊本

メルセデス・ベンツ G350d

熊本市よりお越しのお客様
  • _1010185.jpg
  • ボンネット
  • ヘッドライト
  • ホイール アフター
  • グリル
  • G フロント
  • G 後ろ
  • ドア 鏡面

こんにちは!ガラスコーティング専門店【リボルト熊本】 村田です。

今回ご紹介させていただく施工事例はメルセデス・ベンツ G350d となります。

こちらのオーナ様、リボルト熊本のホームページのブログを日ごろからご覧になって下さっていたようで、お電話して頂き今回のご用命となりました。
綺麗になっていく施工事例の写真から
「これだけ丁寧に施工して頂けるのならぜひお願いしたいです!」
と言っていただけて大変嬉しく思います。ご期待に添える事ができますよう精一杯施工させていただきました。

今回ご用命頂いた内容は

・リボルトボディコーティング

・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング

となっています。

ボンネット ビフォ


まず施工前に全体をチェックしていきますと、普段忙しくあまりメンテナンスはできていないとの事で全体的に水垢や洗車傷が蓄積されている状態でした。塗膜表面に付着物が蓄積されている状態が長期間続くと本来の艶が発揮できないだけでなく、付着物そのものが塗膜面を犯してしまうことが多々あります。そうなってしまいますと通常の表面研磨では復元不可となってしまい再塗装を視野に入れなければいけなせん。

ウインカー フェンダ


一番身近に感じることを例えると歯の治療のイメージが想像しやすいかと思います。軽度の虫歯であれば歯の表面を研磨することで元の状態に近いところまで治療が可能ですが奥の奥、神経まで達してしまった虫歯は最悪な場合抜歯し、インプラントを行わなければならなくなります。
歯と同様、塗膜もそうならないため日々のメンテナンス、そのメンテナンスが楽になるためのカーコーティングが大切となる理由ですね。

ピラー 垂れ


そうした汚れは蓄積しやすいボンネットやルーフだけではなくこういった隙間にも当然溜まります。この汚れを普段から徹底的に綺麗な状態に維持するのは難しいと思うのでこの機会に徹底的に洗浄、コーティングを行い汚れが蓄積しないよう予防しておくことが大切です。

ダクト 脱着

ダクト脱着 ビフォ

ダクト脱着アフタ

ウインカー 脱着

リボルト熊本では脱着可能な部品は取り外しその奥の隙間まで綺麗にしていきます。
こうして脱着することで一つ一つ丁寧にコーティングが可能ですし何よりも気持ちが違いますよね。

ウインカー ウエス

細かい隙間は専用ケミカルと柔らかいブラシを用いて徹底的に綺麗にしていきます。

ステップ ビフォ

ステップ 掃除

ステップ 処理後

オーバーフェンダー ビフォ

オーバーフェンダー アフター

今回、ホイールコーティングもご用命頂いていたのでしっかり下地処理を行いました。

ホイール 鉄粉


ホイール鉄粉

塗装への負担を最小限に留め最大限の艶を引き出すことが出来るリボルトグループ独自技術である高度な下地処理「 Revolt adjust system 」を駆使し、黒本来の美しさを引き出すことが可能です。

ボンネット 比較

ボンネット フェンダー ビフォ アフタ

「リボルトボディコーティング」は完璧な下地処理により仕上げられたボディにベースコートとトップコートの二層コーティングを行います。リボルトボディコーティングは従来のガラスコーティングに付きまとう雨シミ・ウォータースポットの問題を軽減することができ更には施工後のお手入れも簡単にできるためセオリー通りの洗車をしていただくことで施工直後の仕上がりを『楽に維持できる』ということを可能にしたコーティングです。

リボルトグループでは、ボディ表面はもちろん、樹脂パーツ、メッキパーツ、ドアを開けた部分までコーティング塗布していきます。

ボンネット

グリル

コーティング施工後は当店からお渡ししておりますメンテナンスキットを利用し正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にしていただくことで長期間にわたり美しい状態を維持できます。

オーナー様へお引き渡しの際、
「同じ車とは思えないです!これ新車の時より艶が出ていますよね!これからも大切に乗りますよ!」
と大変喜んで頂けました。
お客様の笑顔と驚いた姿を見ることができる納車時が一番私の活力に繋がります。
これからも驚きと感動をお客様へ提供できますよう日々努力を積み重ねて参りますのでリボルト熊本をよろしくお願いいたします。


全体

ヘッドライト


G フロント

G 後ろ

ドア 鏡面

フェンダーダクト

ベゼル ビフォ

ベゼル アフタ

_1010185.jpg

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ



リボルト熊本 公式インスタグラムはこちら

リボルト熊本 公式Twitterはこちら

施工時期:
2022年6月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工